趣味の創作活動。

趣味で文学創作をしているんですが、今回はその作品を投稿します。良かったら読んでみてください。

 

楽しい人生

人は楽しみを求め、それは日々変化をする。アンパンマンを見て楽しんでいたのも今となっては昔の話である。そしてその楽しみは、意外と気づかないところに落ちていたりする。あれが好き、これが好きっていう前に、友人と話す他愛もない時間、電車に揺られ車窓を眺める何気無いひと時を楽しいと気づかないうちに感じている。

-そういえば小さい頃アンパンマンをよく見て楽しんでたっけ。

-そうそう、お母さんに何回もダメって言われてもおもちゃを欲しがって。

-そういえば5歳になった途端、これっぽっちも見なくなったよね。あんなに駄々こねて買ってもらったおもちゃも今は何処へ。

歳食った今になって急にあの日のことを思い出した。チャンネルを回すと永遠のヒーローが悪に立ち向かっていた。

-チャンネルを回すだなんて。そんな古い言い方もう誰も言ってないよ笑 何も変わってない。

-そんなことはない。物事どう頑張ったかのプロセスが大事だって言うじゃないか。いつか俺が死んだ時にかの有名な○○は言った!みたいな感じで伝えてくれ。楽しみの変化は、自分自身を変化させる。なかなか俺の人生も捨てたもんじゃない。俺も変わったなぁ。

ふと顔を上げると老けた面構えが夜の車窓を彩っていた。いや、邪魔だなこれは苦笑