2018-01-01から1年間の記事一覧

旅が近づくとワクワクしますよね。

ブログではお久しぶりです。書くことがない時に無理やり投稿するといったことは、ブログにおいては難しい。 さて今回は旅が近づくワクワクについてのお話。現在○○の旅と冠した動画を多数投稿しています。しかしながら日頃の予定の関係上関東近郊、個人的にさ…

遂に始まりました

日本全駅制覇の旅。遂に始動しました。2018年11月20日が、全ての始まり。大きな挑戦が始まります。 現時点で本当に全ての駅に行けるのか。 もし行けたら自分は幾つになってるんだ。 そんな不安や疑問が湧いています。途方も無い旅路であるのが大きな理由。こ…

power director4780円は安い!?

今回の日本全駅制覇の旅を編集するソフトとしてpower directorを使おうと思っています。 ネットで調べた限り、ultraの値段は12800円と私にとっては高額。しかも持っていないクレジット支払いのみとなると辛い。そんな私の目の前にケーズデンキが建っていたの…

ついにカメラ購入です!

先日のライブ配信でカメラの紹介をしました。JVC GZ-RX670という昨年発売のカメラを39800円という破格で手に入れられたことが驚きです。早く撮影したくてウズウズしてますんで、近々そのカメラを使ってテスト動画を出してみようと思っています。 ライブのリ…

趣味の創作活動。

趣味で文学創作をしているんですが、今回はその作品を投稿します。良かったら読んでみてください。 楽しい人生 人は楽しみを求め、それは日々変化をする。アンパンマンを見て楽しんでいたのも今となっては昔の話である。そしてその楽しみは、意外と気づかな…

日常を切り貼り。

日付が変わってすぐ、日記チャンネルにテスト投稿をしてみました。僕が話すことはなく、あくまで普段の生活の一部を映すようなイメージで撮影しました。いかがでしょうか。自然なイメージを意識して撮影をするようにしています。このようなイメージの動画ス…

衝撃価格!?

電気屋に今日行った時の話です。 SONY AX40というカメラが60000円で売っていました。カメラの知識が皆無な私でさえ、爆安じゃないか!と思ったんですが、初期投資の少ない私にはそれでも高額。しかも他の機種のことを調べ尽くして、それを買おうと決心をして…

変な奴は凄い奴

1日3回目の投稿です。張り切ってますよね自分。ということで、今日は高校の先輩と食事させていただく機会がありました。そこでのお話をひとつ。 YouTubeに動画投稿してる。と周りに言うことって嫌じゃないですか?今YouTubeを始めようとしているあなた!そこ…

旅は動画のネタではありません。

早速ですがお金の話をします。不快に思われる方もいらっしゃると思いますので、ご注意下さい。 YouTubeは収益化が可能です。それで生計を立てる者をYouTuberと言います。常に新しいことに挑戦し、迫り来るネタ切れと戦いながら投稿をします。 私がYouTubeの…

はじめまして。

このたびブログを開設しました。YouTubeにて主に旅行の動画をUPしており、HYHY旅行記、HYHY探訪記、HYHY日記の3つのチャンネルを保有しています。HYHY旅行記は公共交通機関に焦点を当て、誰もやったことのないような旅に挑戦するチャンネルです。更新頻度は…