旅は動画のネタではありません。

早速ですがお金の話をします。不快に思われる方もいらっしゃると思いますので、ご注意下さい。

 

YouTubeは収益化が可能です。それで生計を立てる者をYouTuberと言います。常に新しいことに挑戦し、迫り来るネタ切れと戦いながら投稿をします。

私がYouTubeの投稿に旅を選んだのは、ネタが欲しいから、、、ではありません。私の場合は逆。旅がYouTubeに投稿するネタ、きっかけなのです。

旅好きな私にとっては、今までの経験で訪れた場所は非常に限られています。現在大学生の私は、時間があるけど、お金がない。という、典型的な大学生です。しかし、いかんせんお金が無い。。。そうだ!YouTubeだ!みたいな感じです。

旅の資金を集めるため、と言いましょうか。それがYouTubeに旅動画をアップすることになったきっかけです。

皆さんの中に、

「あそこ行きたかったけど、もうこんな歳だし。。。」

「お金がないから行けない。」

そんな人がいらっしゃったら、ぜひ私の動画を見て欲しいのです。私は好きな旅を楽しむことが出来る。視聴者の方々は一緒に旅をしているような、普段利用している駅の新たな魅力、遠い過去に想い出を残した駅の今の姿、これらを感じていただく。これぞまさに究極のwin-winの関係の完成というわけです。

しかし悲しいことにお金がないと始まらない。だからYouTubeを利用することに決めたのです。

自家用車を持たない家庭に生まれ育ち、免許を持っていない私にとっては、旅の始まりはいつも駅でした。旅の玄関口としての駅、駅から旅へ。それを伝えることが今の目標です。

この内容はYouTubeにも投稿します。私のレベルの低い文章力ではよく分からない方もいらっしゃると思いますので、合わせてごらんください。下にリンクを貼っておきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

https://youtu.be/cVJKZY5FAwM