変な奴は凄い奴

1日3回目の投稿です。張り切ってますよね自分。ということで、今日は高校の先輩と食事させていただく機会がありました。そこでのお話をひとつ。

YouTubeに動画投稿してる。と周りに言うことって嫌じゃないですか?今YouTubeを始めようとしているあなた!そこのあなたのことです。なんか変な広告みたいな言い回しですが、これ共感してもらえるでしょうか。少なくとも私は言いづらい。理由は変な奴だと思われるからです。

変な奴ってどんな人のことでしょう。

それは、その他大勢の意見に抗う人。言い方を変えると、違う考えを持つ人です。頭狂ってる奴のことだと思ってませんでしたか?私は思ってました。ではYouTuberって頭狂ってるでしょうか。確かに過激な動画を撮り炎上を繰り返すようなYouTuberもいますが、その一部によってYouTuberのイメージ全体が悪くなっていませんか?大抵の人は至って普通。YouTubeの規制が厳しくなって久しい今、投稿を続けられている時点でまともなYouTuberと言えるでしょう。

話を戻します。新しいことに挑戦する人のことを笑う人がいます。笑われたこと、笑ってしまったこと、あなたにもあるんじゃないでしょうか。大抵の人はそこで世間の目を気にして諦めるでしょう。しかし、それでも自分の理想、夢を掲げて突き進む奴こそ、変な奴なのです。1人自分の味方がいるというのは相当心強いものです。そもそも母数が少ないのに、あなたの目の前にいるんだから。

今回開始したYouTubeの活動。まだ私は身近な人にはほとんど、いや、この先輩を除いて誰にも言っていません。正直、バレたら言えばいいと思っていました。今もまだどうするかは決めていません。ですが、家がバレたとかそういうのを除けば、身バレを理由にやめるつもりはありません。私は確信しています。必ず茶化される。ですが、これは私が今後職業YouTuberとして生きていくことを選んだわけではないのです。旅を続けるためにYouTubeを利用する。街との触れ合いを伝えるために。

これはジャーナリストに似たものなのかもしれません。以前動画で言いましたが、YouTubeを映像資料として活用してほしい。そんな動画を作りたいと思っています。

こんな夢を持つ奴は変な奴です。でも日本全駅制覇をしたら、それは凄い奴です。凄い奴になれたのは、変な奴というレッテルに負けず抗ったから。茶化す奴はそれまで。全駅制覇をして見返してやるのだぁ!

ということで今回は以上です。1日3回目の投稿とか言ってましたが、もう時間は日付を跨ごうとしています。ブログ楽しいですよ。ブログ書いてる人は少数派だから、変な奴って言われそうですけど私は抗います。